東海建物HOME > オーナーさまへ
募集看板の設置、インターネット掲載、情報誌掲載・・・など、様々な方法で募集を行います。
申込受付、入居審査・選定、契約締結、保険加入確認・斡旋、契約更新など。
クレーム対応(設備故障の連絡、モラル指導、困り事への対応)、契約変更・入居者入替等手続きなど。
建物の設備・電気周りの定期点検報告(月1回)、共用部分の定期清掃(月1回)、駐車場・駐輪場における違法駐車のチェック等対応します。
賃料等の集金、入金チェック、オーナーさまへ送金、家賃精算書の作成・発送、督促業務など。
町内会費の回収、町内会費の町内会への支払い、その他
精算時には、国土交通省ガイドラインに基づいた退去費用の交渉を予測の範疇とし、オーナーさまの不利益を最小限とする交渉業務を実施致します。
オーナーさまに補修部分および内容を説明、ご了承いただいた後、修理手配、リフォームを致します。また、入居促進につながるご提案も致します。
室内環境設備および維持管理と入居促進対策の実施。
入居前チェックの実施。
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消防用設備点検、防火管理者選任、貯水槽清掃・点検、浄化槽清掃・点検、配水管清掃、エレベーター点検
※各種法令に則る。要別途費用 -
オーナーさまに代わり、各種証明書等の発行送付の実施。車庫証明、家賃支払証明、居住証明、退去証明、領収証